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mixhostで作成したメールアドレスでメールの受信に失敗する場合、
以下のようなことが原因として考えられます。

ネームサーバーの設定に不備がある

ネームサーバーの設定に不備がある場合はメールの受信ができません。

mixhostサポートページを参考にネームサーバーの設定に問題がないかご確認お願いします。

MXレコードの設定に不備がある

ホスティングサービス(レンタルサーバー)としてmixhostのみをご利用の場合は、
MXレコードを使用しませんので次の項目にお進みください。
MXレコードはDNSサーバーとメールサーバーを分ける際に使用します。
上記の設定をするためにはDNSサーバーでMXレコードを設定し、
メールサーバーにAレコードを設定する必要があります。
レコードの設定はcPanelの「ドメイン」項目にある「Zone Editor」から可能です。

メールが転送され、受信フォルダに残っていない

電子メールのフォワーダーを設定している場合、
受信したメールが受信フォルダに残らない場合があります。
cPanelホーム「電子メール」項目の「フォワーダー」から転送の設定がされているかご確認ください。

メールが迷惑メールとして削除されている

迷惑メールを削除する設定にしている場合、
迷惑メールとして受信したメールが削除されます。
以下の手順で迷惑メールが削除されないように設定してください。

1.cPanelにログインしてください。

2.「電子メール」項目の「Spam Filters」をクリックしてください。

3.迷惑メールを削除する設定をOFFにしてください。
Automatically Delete New Spam(Auto-Delete)が灰色になるようクリックしてください。

サーバーが停止している

サーバー側で障害が発生している、またはメンテナンスを行っている場合、
メールの受信を行うことができません。
障害・メンテナンス情報からサーバーが停止されているかご確認ください。

 

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