mixhostで作成したメールアドレスでメールの受信に失敗する場合、
以下のようなことが原因として考えられます。
ネームサーバーの設定に不備がある
ネームサーバーの設定に不備がある場合はメールの受信ができません。
mixhostのサポートページを参考にネームサーバーの設定に問題がないかご確認お願いします。
MXレコードの設定に不備がある
ホスティングサービス(レンタルサーバー)としてmixhostのみをご利用の場合は、
MXレコードを使用しませんので次の項目にお進みください。
MXレコードはDNSサーバーとメールサーバーを分ける際に使用します。
上記の設定をするためにはDNSサーバーでMXレコードを設定し、
メールサーバーにAレコードを設定する必要があります。
レコードの設定はcPanelの「ドメイン」項目にある「Zone Editor」から可能です。
メールが転送され、受信フォルダに残っていない
電子メールのフォワーダーを設定している場合、
受信したメールが受信フォルダに残らない場合があります。
cPanelホーム「電子メール」項目の「フォワーダー」から転送の設定がされているかご確認ください。
メールが迷惑メールとして削除されている
迷惑メールを削除する設定にしている場合、
迷惑メールとして受信したメールが削除されます。
以下の手順で迷惑メールが削除されないように設定してください。
1.cPanelにログインしてください。
2.「電子メール」項目の「Spam Filters」をクリックしてください。
3.迷惑メールを削除する設定をOFFにしてください。
Automatically Delete New Spam(Auto-Delete)が灰色になるようクリックしてください。
サーバーが停止している
サーバー側で障害が発生している、またはメンテナンスを行っている場合、
メールの受信を行うことができません。
障害・メンテナンス情報からサーバーが停止されているかご確認ください。