トラブルシューティング mixhost ヘルプ&サポート コミュニティ機能の利用方法 ヘルプ&サポートコミュニティ機能 mixhostヘルプ&サポート コミュニティ機能とは、2022年6月15日から開始したサービスでmixhostを利用するにあたり 各ユーザーが疑問に思ったことやよくある障害やエラーなどについての質問を投稿及び回答の閲覧を行うことで 不慣れなユーザー自身がサポートやり取りやとや検索エンジ... 7月 1, 2022 AREXE
トラブルシューティング hostsファイルを編集してのWebサイトへアクセス方法 hostsファイルを編集してのアクセス方法 PC内に「hosts」というIPアドレスとホスト名の関連付けるファイルがあり、「hostsファイル」へ設定を追加することでmixhostのネームサーバーへ変更前にWebサイトにアクセスし動作確認を行うことができます。 PCの設定ファイルを直接編集する為、作業前に「hostsフ... 8月 31, 2021 AREXE
トラブルシューティング mixhostへドメインのネームサーバーを変更する方法 ネームサーバーの変更方法 ネームサーバーの変更は、メールサーバーの切り替えやWebサーバーと取得したドメインとの紐付けをする場合に行われます。 本記事では、代表的なドメイン管理会社ごとに、mixhostのネームサーバーに変更する方法を紹介します。 mixhostのネームサーバー確認方法 手順1.mixhostのマ... 8月 31, 2021 AREXE
トラブルシューティング サーバー移行後にWordPressでエラーが発生する場合の対処方法 サーバー移行後にWordPressでエラーが発生する場合、 以下のようなことが原因として考えられます。 ファイルが書き換わっている バックアップとして取得したファイルを復元前に修正すると、 ファイルの中身に問題があり復元後にエラーが発生する場合があります。 また、ファイルを修正したつもりがなくても、 上書き保存をしてし... 3月 5, 2021 SAWADA
トラブルシューティング mixhost メールの送信に失敗する場合の対処方法 mixhostで作成したメールアドレスでメールの送信に失敗する場合、 以下のようなことが原因として考えられます。 迷惑メールとして扱われている mixhostなどのホスティングサービスでは、 ユーザーが迷惑メールを大量に送った際にブラックリストに入らないように 迷惑メール対策のアプリケーションが導入されています。 迷惑... 1月 4, 2021 SAWADA
トラブルシューティング mixhost メールの受信に失敗する場合の対処方法 mixhostで作成したメールアドレスでメールの受信に失敗する場合、 以下のようなことが原因として考えられます。 ネームサーバーの設定に不備がある ネームサーバーの設定に不備がある場合はメールの受信ができません。 mixhostのサポートページを参考にネームサーバーの設定に問題がないかご確認お願いします。 MXレコード... 1月 4, 2021 SAWADA
トラブルシューティング WordPressのページが表示できない場合の対処方法 WordPressで作成したWebサイトのページが表示できない場合、 以下のようなことが原因として考えられます。 エラー番号が表示されている場合 エラー番号が表示されている場合、 エラー番号に応じた対処が必要になります。 参考 404エラー WordPressで404エラーが発生する場合の対処法 ネームサーバーの設定が... 12月 24, 2020 SAWADA
トラブルシューティング cPanelからWordPressの管理画面にログインする方法 mixhostをご利用の場合、WordPressのユーザー名やパスワードを忘れても、 mixhostのmixhost ControlPanel(cPanel)を通してWordPresの管理画面にログインすることができます。 1.mixhost Control Panel(cPanel)にログインしてください。 2.「S... 12月 17, 2020 SAWADA
トラブルシューティング WordPressで404エラーが発生する場合の対処方法 WordPressで404エラーが発生する場合、以下のようなことが原因として考えられます。 .htaccessファイルが設置されていない 以下の方法で.htaccessファイルが設置されているかご確認ください。 1.cPanelにログインします。 2.「ドメイン」項目のドメインをクリックします。 3.404エラーが発生... 10月 21, 2020 SAWADA
トラブルシューティング mixhost リダイレクトの設定を行う方法 mixhostをご利用の場合、「.htaccess」ファイルを編集せずにリダイレクトの設定が可能です。 リダイレクトの設定方法については以下を参考にしてください。 1.cPanelにログインしてください。 2.「ドメイン」項目の「リダイレクト」に移動してください。 3.各項目に入力完了後、「追加」をクリックしてください... 10月 20, 2020 SAWADA
トラブルシューティング mixhost 「保護されていない通信」と表示される場合の対処方法 「保護されていない通信(chromeの場合)」と表示される場合、以下のようなことが原因として考えられます。 SSL証明書の発行が完了していない SSL証明書の発行が完了していない場合に「保護されていない通信」と表示される場合があります。 mixhostではcPanel「ドメイン」項目の「アドオンドメイン」からドメインを... 9月 3, 2020 SAWADA
トラブルシューティング mixhost サーバーのIPアドレスを確認する方法 この記事ではサーバーの共有IPアドレスとfilegetcontentsにて通信する際に使用するIPアドレスの確認方法を紹介します。 サーバーの共有IPアドレス サーバーの共有IPアドレスは以下の手順で確認可能です。 1.cPanelホームにログインしてください。 2.cPanel右側のメニューから「サーバー情報」をクリ... 8月 8, 2020 SAWADA
トラブルシューティング WordPressのサイトヘルスについて WordPressのVer5.2でダッシュボードからサイトヘルスを確認する機能が追加されました。 この機能によりWebサイトのセキュリティ上の問題やパフォーマンスなどで改善点がないか確認することができます。 サイトヘルスの確認方法 WordPressのダッシュボードにログインします。 「ツール」項目のサイトヘルスをクリ... 8月 8, 2020 SAWADA
トラブルシューティング 不正アクセス、改ざんされた場合の対処方法 WordPressを利用していて記事の内容が書き換えられた場合や、 自信で作成したwebサイトにアクセスしたつもりが別のサイトにつながった場合などは 不正アクセスやデータの改ざんされていることが考えられます。 不正アクセスやデータの改ざんが疑われる場合は以下のような対処を行ってください。 Imunify360の結果を... 8月 8, 2020 SAWADA
トラブルシューティング Imunify360でマルウェアが検知された場合の対処方法 Imunify360とは Imunify360とはCloud Linux社が販売するホスティングサービスにおいて非常に強力なセキュリティ機能です。 以下のような特徴を持っています。 マルウェアの自動スキャン AIによる高度なウェブアプリケーションファイアウォール(WAF) 侵入検知と保護 プロアクティブディフェンス C... 7月 23, 2020 SAWADA