WordPressで404エラーが発生する場合、以下のようなことが原因として考えられます。
.htaccessファイルが設置されていない
以下の方法で.htaccessファイルが設置されているかご確認ください。
1.cPanelにログインします。
2.「ドメイン」項目のドメインをクリックします。
3.404エラーが発生しているドメインのドキュメントルートをクリックしてください。
4.移動先で「.htaccess」ファイルが存在するかご確認ください。
.htaccessファイルの内容に問題がある
.htaccessファイルの内容に問題がある場合も404エラーが発生する場合があります。
.htaccessでアクセス制限を行っている場合などはそのIPアドレスに間違いがないかご確認ください。
「.htaccess」ファイルでアクセス制限が行われているか確認する方法については
コチラの記事の「特定のIPアドレスからのアクセスを許可(拒否)する方法」を参考にしてください。
セキュリティ系のプラグインによる影響
SiteGuard WP Pluginなどのセキュリティ系プラグインは
インストール時のIPアドレス以外からのアクセスができないように「.htaccess」を書き換えるものがあります。
IPアドレスはプロバイダの変更などによって変わります。
サイト自体は正常に閲覧できるが管理画面で404エラーが発生する場合は、
プラグインによる影響の可能性があります。
例としてSiteGuard WP Pluginをご利用の場合は以下の方法をお試しください。
1.404エラーが発生しているドメインの「.htaccess」ファイルをコピーし名前の変更
404エラーが発生しているドメインのドキュメントルートにある「.htaccess」ファイルをコピーして名前を変更してください。
名前を変更したファイルは「.htaccess」編集後に問題が発生した場合に元に戻すために使用します。
2.「.htaccess」の編集
SiteGuard WP Pluginを導入した場合、以下のような記述が追加されています。
以下の赤枠部分に管理画面にログイン可能なIPアドレスが記載されています。
自身のIPアドレスは以下のようなサイトで確認可能ですので一致しているかご確認ください。
一致しない場合は一致するように「.htaccess」ファイルを修正してください。