mixhostで作成したメールアドレスでメールの送信に失敗する場合、
以下のようなことが原因として考えられます。
迷惑メールとして扱われている
mixhostなどのホスティングサービスでは、
ユーザーが迷惑メールを大量に送った際にブラックリストに入らないように
迷惑メール対策のアプリケーションが導入されています。
迷惑メールとして扱われた場合、メールの送信に失敗します。
以下の手順で迷惑メールの対象から解除を行ってください。
1.cPanelにログインしてください
2.「電子メール」項目の「配信の追跡」をクリックしてください
3.配信レポートの「結果」に記載されているURLにアクセスしてください
URLは以下画像の赤塗りの箇所に記載されています。
4.リンク先で「Not Spam」をクリックし、迷惑メール設定の解除をおこなってください。
5.上記の手順を実行後も再度迷惑メールとなった場合はmixhostのサポートにお問合せしてください。
送信先がメールを受信できない状態となっている
送信先のメール受信可能容量が上限に達している場合など、
送信先がメールを受信できない状態となっている場合は送信に失敗します。
送信先のメールアドレスを変更し、送信が可能かご確認ください。
サーバーが停止している
サーバー側で障害が発生している、またはメンテナンスを行っている場合、
メールの送信を行うことができません。
障害・メンテナンス情報からサーバーが停止されているかご確認ください。
サーバーがブラックリストに登録されている
mixhostなどのホスティングサービスをご利用の場合、
同じサーバーを利用中のユーザーが大量に迷惑メールを送信した場合などに、
サーバーがブラックリストに登録されます。
サーバーがブラックリストに登録された場合はユーザー側では対応ができませんので、
mixhostのサポートまでお問合せしてください。